ディノスの家具はレンタルできる!flect(フレクト)の口コミ・評判は?

ディノスの家具レンタルflect(フレクト)の口コミを調査

『flect(フレクト)』は家具通販サイトの大手「ディノスオンラインショップ」を運営するDINOS CORPORATIONが提供する家具レンタルサービスです。

ソファやベッドといった家具は高い買い物なうえに何年も使い続けるので、買った後に
「思ってた雰囲気と違う!」「部屋のサイズにあってなかった…」なんてことになるのは避けたいですよね。

そんなときにディノスのフレクトを利用すれば、新品の家具をレンタルして試してから購入するかを決められるのです。

今回はそんなフレクトで実際にディノスの家具をレンタルしてみた人の口コミや利用するメリットについて解説していきます。

flect(フレクト)はこんな人におすすめ!

  • 家具選びに失敗したくない!
  • 一度お試ししてから家具を購入したい
  • 収納棚やタンスなど大型の家具をレンタルしたい

ディノスの家具レンタル「フレクト」を実際に使った人の口コミは?

購入検討型家具レンタルサービスとして注目を集めるディノスの「flec(フレクト)」ですが、気になるのは実際に利用してみた人の口コミや評判です。

当サイトでは実際に利用した人の口コミで気になるものをいくつかピックアップしました。

実際に家具をレンタルしてみて、満足できる買い物ができたか?買うより料金は安くなるのか?気になるところをチェックしてみましょう。

良い口コミ
引越しをきっかけに前から買い替えたかったソファをレンタルしました。
レンタルしながら購入するかを決められるし、買うときの費用を用意しなくてもいいので賢く購入できました。
(30代・男性)
良い口コミ
ディノスの家具がレンタルできると聞いたので利用してみました。
キッチン収納を探していたのですが、品揃えが多いです。気に入ったデザインでピッタリのサイズのものが見つかって満足です。
(30代・女性)
良い口コミ
今まで大きめの家具は買った後気に入らなくなっても使い続けるしかなかったのですが、flectでレンタルすれば返却ができるので気軽に使えました。
(40代・女性)
わるい口コミ
安く利用できるのかと思いましたが、商品のほぼ全額払うことになります。レンタルというよりは分割払いといったイメージです。。
(20代・男性)
わるい口コミ
レンタル期間が2年間と長いです。途中で返却しようとすると6,600円も送料がかかるので気軽に借りられません。
(30代・女性)

フレクトを利用して満足した人の評判には、以下の声が多くありました。

  • 購入前に家具をお試しできる
  • 家具を買うときの初期費用を抑えられる
  • 品揃えが多くて家具のデザインも豊富

新しい家具を買うときに、初期費用を抑えて実際に使いながらじっくり考えられる点に満足している人が多くいました。

ただしフレクトはあくまでも”購入検討型家具レンタルサービス”なので、レンタルで安く家具をレンタルしたい人からの評判は良くありませんでした。

フレクトのメリットは、質の良い家具を初期費用を抑えて使い始められる点にあります。

夫婦や家族での新生活のために家具を新調したいけど、いきなり数十万のお金を払って買い換えるのが難しいといった人に向いています。

ディノスの家具がレンタルできる!フレクトってどんなサービス?

flect(フレクト)

公式サイト https://www.dinos.co.jp/flect/
送料 商品サイズによって異なる
対象エリア 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・宮城・山形・福島・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良
(離島除く)
お届け 最短5日
レンタル
期間
最大24ヶ月間(途中返却可能)
家電の
取り扱い
×
不要家具の
引き取り
×
補償・
サービス
・購入可能

flect(フレクト)はディノスが提供する家具を新品でレンタルできるサービスです。

気になった家具をいきなり購入するのではなく、一度レンタルで試して、使い心地や実際に部屋に置いたときのサイズ感もしっかり確認することで納得して家具を購入できます。

家具選びに失敗したくない人や、使う家具にはこだわりたいという人におすすめできるサービスです。

レンタルしたディノスの家具はレンタル期間が終了した後に購入できるので、分割払いのような使い方もできます。

レンタルした料金の総支払額は、購入する場合の金額を超えないように設計されています。

手数料がかかるどころか、お得に購入できるのがフレクトのメリットです。

ディノスの家具レンタル「フレクト」の3つのメリットは?

flect(フレクト) 家具レンタルのパンフレット

flect(フレクト)は大手通販のディノスなので安心、おしゃれな家具の品揃えが多いなど様々なメリットがありますが、特に注目したいメリットはこの3つです。

  • 買う前に家具を実際に家で利用できる
  • レンタル金額の合計が購入するよりも安い
  • レンタルに対応している家具はすべて新品

それぞれのメリットについて詳しく解説していきます。

買う前に家具を実際に家で利用できる

フレクトはディノスの家具の購入を検討している人をターゲットにサービスを展開しています。

ソファーや収納棚など大型の家具は購入した後に
「やっぱ他のものにしておけばよかった…」
と後悔してもなかなか買い換えるのは厳しいです。

フレクトは最大24ヶ月間、実際に利用してみて購入するか返却するかを検討できます。
※レンタル期間中の返却も可能(最低利用期間は3ヶ月。詳しくはフレクト公式サイトをご確認ください)

最大24ヶ月のレンタル期間が終了した後は、購入か返却かを選択可能。

購入をする場合、追加料金はなしでレンタルした家具が自分のものになります。

レンタル料金の合計が購入より安いから払い過ぎの心配がない

フレクトでは、家具のレンタルにかかる料金の総額が、購入するよりも安くなるように設定されています。

他社の家具レンタルサービスも、初期費用を抑えて家具を手に入れられますが、長期間利用すると定価を超えるデメリットがあります。

特にレンタル期間が1年半〜2年以上になると、ほとんどの場合で定価以上のレンタル金額になります。

フレクトの場合は払い過ぎの不安がなく、実際に使いながら購入するか返却するかを選択可能です。

レンタル対応家具はすべて新品で届く

フレクトでレンタルできる家具は、すべて新品となっています。

中古の傷や汚れが付いた家具が届く心配がなく、使い始めから清潔な状態です。

新生活で家具を新調するタイミングなどにも、フレクトを活用すれば綺麗な家具を使えます。

ディノスの家具レンタル「フレクト」のデメリットは?

家具をレンタルしながら購入するか考えられるフレクトは便利なサービスにみえますが、デメリットも存在します。

それは「気軽に家具を交換できない」という点です。

フレクトのレンタル期間は24ヶ月間と少し長めに設定されていますが、この期間中に家具を返却しようとすると返却料金がかかります。

フレクトは購入を迷っているか、もう買うのみだけど最後の一歩が踏み出せないときに、あらかじめレンタルで利用してその後安心して買えるように使えるのが魅力です。

「気軽に部屋を模様替えして気に入らなくなったら交換したい」という人は、他の家具レンタルサービスも検討してみましょう。

※ ページ内に記載の月額利用料または各種サービス・料金などは、諸事情により予告なく変更となる場合があります。最新の価格はflect(フレクト)公式サイトにてご確認ください。